名古屋市緑区 フェイシャルサロン人咲ひととき

自分も生活も美容もシンプルに

名古屋市緑区 耳鼻咽頭科 田辺クリニック 土曜日午後診察可能 口コミ

三人の子供がいると

どうしても病院というものと

縁が切れん

 

 

風邪や熱などの様子見症状で

行く場所は

そう体堂という整体の場所があるのですが

それはまた後日にご紹介

 

 

ではなく、

明らかに現代医療が必要な

高熱、中耳炎、切り傷やアレルギー症状とかね

 

 

で、小児救急#8000の電話は夜のみ

 

名古屋市家来るドクター

電話対応はしてくれるけど

家にお医者さんが来てくれるのは夜から

この口コミはまた後日に

 

 

 

つまり、名古屋市の場合

土曜日の午後はぽっかりと穴が空く

 

日曜日は行き先は休日診療しかない

 

〇「土曜日の午後」に病院案件が出た場合

 

柴田家のパターンは

→そう体堂へ連絡

→家来るドクターに電話で

ドクタージャッジもしてもらう

→病院へ行くかどうか決める です

翌日が基本的に病院へかかれないので

悪化の是非が不安材料

 

 

子供三人をワンオペなので

子供全員を病院へ連れて行くのもリスキー

本当に必要があるのかを

自身の親力を過信することなく

プロに力を借りて見極めます

 

 

そしてその判断基準も

その都度子供と話し合い

 

『こう思うからママは病院へ行こうと思う

こういう症状だからそう体堂へ行こうと思う

こういう風に思うから家で寝てようと思う

どうかな??』

 

そうすることで

子供が自分の今後の身体の感覚を

考えるきっかけになるかもなぁと思うから

 

土曜日の午前中の遊びでケガするとかは

うちの場合よくある話

 

その場合

柴田家が選択するのは

名古屋市緑区桶狭間田辺クリニック

 

こちらの診察科目は

耳鼻咽喉科とアレルギー科

 

つまり、

子供が鼻にリカちゃんの靴を突っ込んで取れなくなった

プールに行って水が抜けなくなって泣きまない

猫ちゃんにうっかりさわってしまい

急に呼吸がゼーゼー言い出したとか

 

超不測の事態にまぁまぁ備えられます

 

例は全部うちの例だけど 笑

 

そして、なにより

先生が全方位的に診断を下してくれます

 

猫のアレルギーが急に起きたときは

ちょっと目が腫れたレベルじゃなくて

顔全体が赤くパンパンレベルで

呼吸も咳が止まらず

ゼーゼー言うようになったので

家でお風呂に入ってから病院へ

 

アトピーぜんそくの持病がないから

肺の音がこういう音で心配だから吸入とこちらの薬をとか

この薬で咳が止まらないようなら小児科へ

月曜日まで腫れが引かなければうちに来てと話してくれて

 

薬もなおざりのアレルギーメーカーの奴ではなく

ブレンドされてました

 

 

うちはとりあえず様子見とか

アロマとかフラワーエッセンスとか

体調不良の対処法として

子供には使わない方針

 

 

インフルエンザの高熱を

アロマとフラワーエッセンスで対処して

結果重度入院になった方を知っているし

 

耳の聞こえがなんとなく悪いというのを

様子見していて

結果、耳の聴力が極端に悪くなり

戻らなくなった

お子さんも身近にいるからこそ

 

 

病院へ行ってそれで治ればよし

なにも見つからなければそれでよし

そして同時に

デトックスできたり

戦える強い免疫力をつけるための

生活習慣をコツコツ続ける

 

そのコツコツが可能な

ライフスタイルを選択する

 

 

その繰り返しの生活や

まわりの環境の先に

それぞれの家庭の判断があるといいなぁと思います

ワクチンや病院の単体の話ではなく

 

 

ワクチンや病院そのものだけの是非は

あんまりしたくない議論です

 

 

 

 

LINE登録かメールによりご予約が可能です↓

 
f:id:hitotoki-salon:20200901191445j:image

@893fjdqx

 

サロン人咲ーひとときーメニュー

〇フェイシャル 2000円 40分
〇フットケア  3500円 30分

出張交通費込みの価格となります

車で15分圏内はお二人様から
それ以上の県内は四人様からお受け可能

出張コラボのご提案も大歓迎です

 roserhythm2@yahoo.co.jp